<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ペン画

夏コミのやっつけ漫画ぶりにGペン持ったら全く描けなくて
驚く。いつもこの手の鈍りぶりには驚く。

今年は全然漫画かいてません。ネームをやってはつまずいて~って状態。
今月から今年中に何枚描けるかしら。
てゆうかこの鈍った手をなんとかしなければ。

舟望さんとの2人誌は、私が泣きを入れて延期にしてもらいました(倒)
いっぺんに色々な事をこなす自信が今は無い…。(いや、いつもないです)
c0057903_941293.jpg

                     ↑真知。ペン画練習。
[PR]
by kamutoke | 2008-10-16 09:45 | 漫画活動

読書と映画

ミクシの本のコミュで紹介されてたイプセンの「ヘッダ・ガーブレル」を読んだら
イプセンと言えば「人形の家」…!と思ったのでそっちも読みました。

なんか舞台設定が似てる気がした…。
女性が魅力的でした。

ノーラの
「ああトラヴァル あたしもう 奇跡なんて信じないのよ」
って台詞がかっこよかったです。
そうだ。奇跡なんか信じるな。

土曜は友人と映画を観て来ました。
「三本木農業高校馬術部」って映画。

青森いいなーとか農業高校に行きたーいとか思ってしまう
笑いあり、涙ありの素敵な青春映画…。
普通の生活の丁寧な描写が素晴らしかった。

その後友人に「鏡花」というラーメン屋に連れてってもらい、
はじめて「つけ麺」なるものを食しました。
美味しかった!ラーメンはさっぱり系より濃いのが好きです。

ラーメンの後は甘いもの、という事で「Honey Bee」という店でワッフル食べました。
これがまた美味しかった。ワッフルがカリカリでクリームがたっぷりvv
帰ってきて新宿とか吉祥寺に店がないか調べたら立川の他は京都にしかなかった…。

そういえば今年は立川4回目です。
学生時代通学の途中でたまに降りてた立川だけど
久々に行ったらすごい栄えてて驚いた(笑)

なんで立川あんなに栄えてたのかなー。
田無もあのくらい栄えてくれないものか。
西武線じゃだめか。
[PR]
by kamutoke | 2008-10-04 23:24 | おでかけ