<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

V6夏コン

ジャニーズのコンサは一回行ってみたいなあ。
という私の希望を受けて、友人の桃枝さんがV6の夏コンに誘ってくれました。

V6はファン!って程でもないけど普通に好きだし曲も好きなので
まあ、楽しめるよね?くらいの気持ちで行ったんだけど期待以上でした!

コンサートってよりイベントっていうかショーっていうか。とにかく飽きない構成で。
前と後にステージがあってそれを繋ぐ花道の真ん中に丸いステージがあるんだけど
その真横の席だったのですごく近くで生V6が見れた…vvv

肩に紐のついた衣装の時踊ってた踊りがかわいかった。
剛くんが障子のところで踊ってるくだりの一連の演出がかっこよかった。
監獄っぽい演出の中の踊りがセクシーだった。

あと剛君が近くに来たときの桃枝さんの輝くような笑顔が忘れられない。

アイドルってすごいなあ。
きらきらしててまぶしかった。
なんであんなに二の腕が綺麗なの?

彼らもパワフルだけど彼らを支えるものもパワフルだと思った。
[PR]
by kamutoke | 2008-08-30 09:29 | おでかけ

台湾の言葉とオリンピック

台湾に嫁いだ友人のブログに面白い言葉がありました。
台湾の3Мっていうんだって。

マーマーフーフー(馬馬虎虎)→まあまあこんなもんでしょう
メイバンファ(没辧法)→どうしょうもないです
メイクアンシー(没関係)→別にいいですよ

なんかかわいい。しかし「別にいいですよ」が「没関係」ってのが…納得…!
この言葉にかけて最近の台湾の外交の事が書いてありました。
台湾って独特な位置の国だよなあとよく思う。

さて。北京オリンピック終わっちゃいましたね。
今回のオリンピックは開会式と閉会式を見たのですごい見た気がする。
見たっていってもテレビをつけて「ながら見」だけど。

中でも泣いたのは女子柔道の塚田の銀メダル。
仕事中ひっそり泣いた。涙で原稿が見えない…!

最後の女子走り高飛びも面白かったなあ。
世界陸上で素敵vって思ってためがねの選手が優勝して嬉しかった。

解説聞いてたら走り高飛びは力で飛ぶんじゃなくてバランスとかコントロールとか
そういうのが大事だって。
だから走り高飛びの選手は皆ムキムキしてなくてシュルっとしたモデル体型なのかな?
服がバーに引っかからないようにだと思うけど皆ビキニパンツなのもいい。

種目ごとに人相とか体型とかあってそういうのも大きな大会は面白いです。


祭りの後…。涼しいのもあって虚脱感が激しい。
[PR]
by kamutoke | 2008-08-26 16:29 | 日常

カンパネルラ

仕事中が長丁場になると気分転換に先生以外の人とと話たくなる。
こういう時、アシスタントが2人だったらなあと思うがそれはまあ仕方ないので。

そんなストレスを軽く抱えた私はその日も深夜のコンビニに買出しに行ったのだった。
そしたらそしたら!美しい子猫が一匹こちらを見ているではありませんか!
なんとなくアニメ「銀河鉄道の夜」のカンパネルラに似ていた。

そっと近寄って話しかけた。

「カンパネルラに似てるって言われません?」
「こんな所にあなたのような美猫がいるんだったらコンビニで猫缶でも買って来たのに」
「静かな夜ですね…お1人なんですか?」
「私はこの近所で働いてる者です。この辺りは猫が多いですね」

等等。こんな感じで一方的に話かけて5分くらい話したらちょっとストレス解消に。
カンパネルラは逃げずに黙って聞いていてくれたよ。

後日またお会いしました。その時は弟妹がものすごい懐いてきてさわりまくりだったんだけど
カンパネルラは少し離れたところでじっとこっちを見ていた。
カンパネルラ…弟妹を私のために連れてきてくれたの?(違う)
[PR]
by kamutoke | 2008-08-19 18:19 | 日常