<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シーパラ

c0057903_11233061.jpg

八景島シーパラダイスに行きましたよ。
写真は「ドルフィンファンタジー」というドーム型のイルカ水槽。
逆光のラッセン風イルカが楽しめる所です。

シロイルカがとてもとてもかわいかったです(>_<)すごいツボだった。
顔はかわいいけど体は思ったより筋肉質でニョロンとしてるんですがね…。

隣でシロイルカ見てたカップルの男が気取って
「天使みたいだよね…」
って言ってました。

その後「俺たちもこの進化…たどってきたんだよね…」
って言ってました。たどってないと思います。

俺、かっこいい事言ったみたいな感じでしたが連れの女子が若干引いてました。
[PR]
by kamutoke | 2008-04-13 11:23 | おでかけ

花見

c0057903_165395.jpg

昨日昭和記念公園に花見に行ってきましたよ。
同窓会のメンバーで。
普段3人以上で遊ぶことがないので集団の面白みが感じられていい…(笑)

桜は散っちゃってるかと期待してなかったんだけど
かなり残ってました。これから咲くのもあるくらい。
日当たりとかで違うのかな?桜吹雪がすごかったです。
他の花もいっぱい!百花繚乱!
c0057903_16533542.jpg

↑ムスカリだかムスリカだか。じっと見てるとちょっと気持ち悪い花だ。

春ですねー。春らんまんですよ…。そしてグラサン持ってったのに結局かけないで
今日も目がひりひりしてます。
帽子をかぶっていたんですが日向にいなくても反射光でやられるらしい。
[PR]
by kamutoke | 2008-04-06 16:56 | 日常

ちひろ美術館

友達のことりさんとちひろ美術館に行ってきましたVVV
詳しい話はことりさんのブログを読んで下さい(丸投げ)

いわさきちひろは人魚姫の本を持っててお気に入りで。(今でも持ってる)
いわさきちひろの描く横顔が好きでまねしたりしてたのを思い出しました。
すっかり忘れていた…。

いわさきちひろ風の絵を描いてアップしよう!と
ことりさんと言い合って帰ってきて。描いてみましたが。

下書き無し&輪郭線なしのちひろ…!!
もちろん玉砕だけど眉毛のないところがちひろっぽいだろ!(逆切れ)
c0057903_1431115.jpg

描きこまないで描く絵って難しいなあ。
花はもっと立体的な構造の花の方が見せやすいのかもしれない。

でもちひろっぽくって意識しながら描くのは楽しかった。
[PR]
by kamutoke | 2008-04-04 14:31 |