<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コミティア参加申込完了

25日消印有効となぜか勘違いしてて焦ったけど間に合った(-_-;)
でもコミティアのホームページ見たら今は抽選で落選する場合もあるみたいで。
私が参加してた頃と違うのね…。当落はわからないけどとにかく新刊の準備しなきゃ。
c0057903_17101698.jpg

えー、前から言ってる「描こうとしてる長い話」の登場人物なはずなんだけど名無しな事に気づいた。
今、その長い話の年表作ってるんだけど…そんな初期段階でつまずいているのか…。
大体のシナプスが決定しないと描き始められないって思ってるから悪い気がする。
[PR]
by kamutoke | 2007-09-23 17:16 | 漫画活動

れんしゅう

c0057903_15561536.jpg

最近のヘアカタログから。
アシメはわかるんだけど…。横から風が吹いてるみたいな髪型って
反対方向から風が吹いたらどう守るんだ。
だからオシャレ男子はいつも髪の毛をいじっているのか。大変だなあ…。

上みたいな髪型って昔はアニメにしか登場しなかった気がする。
この先はどんな風にスタイルが変わっていくのかな。
[PR]
by kamutoke | 2007-09-17 16:03 |

オシャレ密集地帯

金曜日、六本木ヒルズの森美術館「ル・コルビュジエ展」へ。
コルビュジエは若い頃ユニテダビタシオンを知りなんとなくずっと好きだったのです。

感想。森美術館広い…!
有名所しか知らない私と、有名所も知らない友人と好き勝手に感想を言いながら観ました。
そういう見方が一番楽しい気がするよ。

絵の点数が多かったのと、有名な建築家なのに都市計画とか色々没になってたのを知って驚いた。
パワーが。パワーを感じた。ああ。
あと、コルビュジエデザインのカッシーナの椅子がたくさん置いてあって座り倒した。
30万とか50万とかだった。

散漫な感想終わり。

そのあと友人と瞑想体験ができる「期間限定高野山カフェ」というのに行ってみるも定員オーバーで撃沈。
今仏教がクールらしい(笑)瞑想はまた今度の機会に。
六本木通りから骨董通りを足早に歩いたんだけど
歩いてみたら六本木ヒルズと表参道ヒルズの位置関係がわかった気がした。
方向音痴は歩いて覚えろってこういう事なんだね!(ていうか歩いていける距離なのね…)

で、表参道ヒルズのトラヤカフェに行ってみたいという私のリクエストで行ったんだけど…。
豆乳アイスクリームケーキが…微妙でした。レモンソースが強すぎると思った。
トラヤカフェはあんこものが無難なそうです。

そういえば六本木ヒルズの毛利庭園(?)で宇宙メダカを見ようと思ってたけど忘れてた…。
展望台と美術館以外はあんまり見れなかったから六本木ヒルズまた行きたいなあ。
[PR]
by kamutoke | 2007-09-16 10:41 | おでかけ