<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さくら

c0057903_20335193.jpg

去年の今頃は何してたんだ?って日記見たら
「3月がすごい勢いで行ってしまうのを呆然と見送るのみ!」
って書いてあった。うわあデジャブというか…。…。
今年も見送るのみ!だな。

井の頭公園に花見に~。
ていうか花見してる人を見てきたような。すごい人だった!
池はボートだらけ。

「彼女が桜を小さなカメラで撮ってる姿を、近距離でデカイカメラで撮ってる彼氏」
とか「周り人だらけなのに猛烈にいちゃついてるカップル」とか
「陣取りしてる人のローライズパンツからもれなく見えてるパンツとか尻」とか

まあ花見じゃなくても見れるんだけど。
桜は素晴らしかったです。
井の頭公園で見たのはじめてだったんだけど池に枝を人工的に下げてるのかなー?
桜を満喫できて良かった。ちゃんと花見できたかどうかで
なんとなく4月の過し方が違う気がするんだよね。

また面白みのない花の写真をアップ。絵をアップしないとねー…。
[PR]
by kamutoke | 2007-03-29 20:35 | 日常

桃の花と答え

桃の花は黄緑の葉が出てきたので、挿し木とかできないのかな?
って思って検索してみたけど「桃は根が弱いからありえない」ということでした。
ちぇー。残念。根が弱いのか…。そんなとこも含めて桃はかわいいのかなあ。
ちょっと体の弱い子の方が儚げで愛しいのかなあ。(飛んでいく妄想)
c0057903_0513084.jpg

さて先日の絵しりとりの答えですが
コヨーテ→手塚→角煮→ニルス
でした!
ニルスは教育テレビでやってたアニメだっけなあ。
ニルスが嫌なやつだったりアヒルがガッツで飛んだりする
本当にはじめの所しか覚えてない。
あれえ。ニルスはまあ話的に更生して人間の世界に帰るとして
アヒルはどうなったんだろ…。
[PR]
by kamutoke | 2007-03-09 00:59 | 日常

ひなまつり

3月3日に友達とプチひな祭り会をしました。
っていうか友達が遊びに来る日が3日だったのでひな祭りっぽくしてみたんだけど。
今は亡き少女のためのひな祭り会!たまにはこういう趣向も楽しいのね~。
ひなあられと桃の花とお菓子と友達のいる空間にうっとりした。
でも大人のひな祭りなので酒はワンカップ(笑)
成瀬川という酒でしたがとても飲みやすかった。
c0057903_1335969.jpg

丈のある植物が部屋にあるといいなあと思いました。
さて、下の絵は絵しりとりの1部分ですが、「こ」から始まります。考えてみてくださいね。
c0057903_137766.jpg

答えはまた今度ー。
一番下の絵を友達が一発で当てたのでちょっとどきどきした(笑)
[PR]
by kamutoke | 2007-03-06 13:11 | 日常

意思や奇異も~

石焼き芋だよ!!

仕事の時、石焼き芋屋を描くのに資料がなかった時のこと。
ネットで画像検索してもヒットせず、トミカのおもちゃ「ミニカーの石焼き芋屋」しかヒットしなかった。
小さく描くならまだごまかして描けるけど結構大きいとこなのに無理だ…
とか思ってた遠くで「石焼き芋~」の声が!

私は財布(先生の)とデジカメを握りしめて仕事場を飛び出した!
しかし声は交差点の音に掻き消されてしまった!
そして私は感だけを頼りに走りに走ったのだった!

で、無事焼き芋屋にたどりついたのでした。
おじいさんに「写真撮らせて下さい」と頼んで前から後から横から激写。
c0057903_23533045.jpg

へー…こうなってんだ…。
そのふたを開けてくれませんか?(ずうずうしい)
開けたとこも撮れた。開けたとこは関係なかったんだけど。
いつか描くかもしれん。

もちろん一番大きいイモを買って御礼を言って帰った。
おじいさんは長い間酷使したく黒っぽい手をしていた。
シャイな感じでもニコニコしてくれていい人だなあと思った。

仕事場に帰ったら先生は寝てて、寝てるのにむりやり写真見せて起こして
一緒にイモを食べた。(酷いアシだ)

ほくほくで大変美味しゅうございました。
[PR]
by kamutoke | 2007-03-03 00:03 | 日常

心理テスト

アメトークで藤井君の出してた心理テスト。

動物を3種類思い浮かべてください。
その動物のそれぞれの特徴をあげてください。














で、答えはー
1つ目の特徴はこうなりたい自分
2つ目の特徴は人から見た自分
3つ目の特徴は本当の自分

でした。んで私は
しか(目がくりくり)
きつね(ふさふさ)
いぬ(中くらい)
が思い浮かんだのでした。

ん~?くりくりと中くらいはわかるけどふさふさってなんだ?
髪の毛が多いから?ふにおちません。
[PR]
by kamutoke | 2007-03-02 00:24 | 日常