<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぽーず!

今の所地道に続けてる60秒ドローイング。
パソコンを開けたらやらなきゃいけない掟のもとに…。

「掟」といえばauのCMで「掟」で検索ってやつ、掟ポルシェがひっかかるんじゃ。
それはいいとして。

60秒ドローイング(30秒は無理だ)、7日くらい続けて慣れてきたとこで仕事が入り、
帰ってきてまたはじめたらやっぱもとに戻ってる感じがするんだな~。
やっぱ毎日毎日手を動かすことが重要のようですな。
c0057903_23584948.jpg

これは4日目とか5日目のだと思うんだけど…。(アップすんの忘れてた)
右向きが難しい。漫画絵はトレース台無いと右向きかけないしね。
[PR]
by kamutoke | 2007-02-26 00:06 |

ななつつきのでかい化粧箱

今回は「仕事中に眠すぎて変なことを言ってしまう」だよ。

先生に何か話してたんだけど眠すぎて途中からうわごとになってしまった。

「でかい化粧箱」とか言った時点で「ああ!私うわごと言ってました先生!」
って言ったら先生は「ななつつきのなんとかかんとかって言ってたよ」って。

ななつつきってなんだー。でかい化粧箱ってなんだー。

でもトーンはしっかり貼れていました。

で、仕事帰りに新宿で「鉄コン筋クリート」を観てきた。
「鉄コン筋クリート」はリアルタイムで読んでて、
当時超いかすと思ってた思い出の漫画が原作だったから観た。

漫画はスピリチュアルながらも世界観がすごいんでまとまった感じしたんだけど
映画はちょっとスピリチュアル(イタチ)が唐突かなー。

でもシロがとってもよかったな。アオイユウがイメージ通りで素敵だった。
クロはもっとクールなイメージだったんだけど…。
二ノ宮君は「拝啓父上様」の二ノ宮君が出てきてしまうんだよ…。イタチはよかったけど。

「フラガール」観たかったんだけど観にいけなくって残念だったんだけど
シネスクエアとうきゅうに来てる!観にいきたいな~。
[PR]
by kamutoke | 2007-02-21 20:25 | 日常

絵の練習

地味に続けてる。
c0057903_252209.jpg

でもなんか、もっと、大きく早く見るような練習しなきゃじゃないかなー。
これ描いてるとき集中してなかったせいもあるけど左の人はクロッキー帳に足が入らなくて
紫色鉛筆で上から形取るとき微妙に小さくしつつ描いたりした。

とか思ってて見つけた所↓

Pose Maniacs

す、すごいな~。この、「30秒ドローイング」ってやつやったらいいのかなー。
細部の練習も続けるとして。さぼってばっかだけど。

いつになったら絵が上手くなるんだろうなあ。
まあこんなさぼりつつじゃ無理だけどさ。

×ストロークが短い
もっとぎゅんぎゅん描けないとだめです。
[PR]
by kamutoke | 2007-02-07 02:49 |