カテゴリ:絵( 11 )

連休中

絵倉に寒中見舞い絵を追加しました。
[PR]
by kamutoke | 2011-02-06 09:34 |

なんとか間に合った

c0057903_942680.jpg

寒中見舞いに。
だったらもううさ耳とかにしなければよかった。
アリスのイメージだったんだけど分かるだろうか。

なんだかパソコンにとりこんだらめんどくさくなってしまって
いや、目が疲れてしまって!文字入れがあんまあれだったけどまあいいかみたいな。

しかし水彩楽しいなー今回はねちねちタイルを描く塗り絵みたいな感じだったので
大きな筆使って絵が描きたくなりました。

いやしかし水彩紙が無いな…
今回もその辺の紙使ったら裏だったのかな?みたいな…
あんま関係ないけどね…
塗り絵だったらもっと目の細かい紙のほうがよかったかも。
[PR]
by kamutoke | 2011-01-11 09:55 |

新年

あけましておめでとう
今年も頑張れますように
と、近所の東伏見稲荷にお願いしてきました
c0057903_1240532.jpg

年賀状の寅
すごくフツウに寅を描いてしまいました…
面白みがない…まあそんな年もある…
[PR]
by kamutoke | 2010-01-08 12:41 |

カウントダウン

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
c0057903_14212027.jpg

寒中みまい絵。
絵倉庫に大きめのをアップしました。

毎年大晦日には携帯の送受信メールと履歴をリセットします。
取っておきたいメールもあるけどリセット。

新しい年を白紙にして迎えよう。
[PR]
by kamutoke | 2008-12-31 14:24 |

ちひろ美術館

友達のことりさんとちひろ美術館に行ってきましたVVV
詳しい話はことりさんのブログを読んで下さい(丸投げ)

いわさきちひろは人魚姫の本を持っててお気に入りで。(今でも持ってる)
いわさきちひろの描く横顔が好きでまねしたりしてたのを思い出しました。
すっかり忘れていた…。

いわさきちひろ風の絵を描いてアップしよう!と
ことりさんと言い合って帰ってきて。描いてみましたが。

下書き無し&輪郭線なしのちひろ…!!
もちろん玉砕だけど眉毛のないところがちひろっぽいだろ!(逆切れ)
c0057903_1431115.jpg

描きこまないで描く絵って難しいなあ。
花はもっと立体的な構造の花の方が見せやすいのかもしれない。

でもちひろっぽくって意識しながら描くのは楽しかった。
[PR]
by kamutoke | 2008-04-04 14:31 |

れんしゅう

c0057903_15561536.jpg

最近のヘアカタログから。
アシメはわかるんだけど…。横から風が吹いてるみたいな髪型って
反対方向から風が吹いたらどう守るんだ。
だからオシャレ男子はいつも髪の毛をいじっているのか。大変だなあ…。

上みたいな髪型って昔はアニメにしか登場しなかった気がする。
この先はどんな風にスタイルが変わっていくのかな。
[PR]
by kamutoke | 2007-09-17 16:03 |

ぽーず!

今の所地道に続けてる60秒ドローイング。
パソコンを開けたらやらなきゃいけない掟のもとに…。

「掟」といえばauのCMで「掟」で検索ってやつ、掟ポルシェがひっかかるんじゃ。
それはいいとして。

60秒ドローイング(30秒は無理だ)、7日くらい続けて慣れてきたとこで仕事が入り、
帰ってきてまたはじめたらやっぱもとに戻ってる感じがするんだな~。
やっぱ毎日毎日手を動かすことが重要のようですな。
c0057903_23584948.jpg

これは4日目とか5日目のだと思うんだけど…。(アップすんの忘れてた)
右向きが難しい。漫画絵はトレース台無いと右向きかけないしね。
[PR]
by kamutoke | 2007-02-26 00:06 |

絵の練習

地味に続けてる。
c0057903_252209.jpg

でもなんか、もっと、大きく早く見るような練習しなきゃじゃないかなー。
これ描いてるとき集中してなかったせいもあるけど左の人はクロッキー帳に足が入らなくて
紫色鉛筆で上から形取るとき微妙に小さくしつつ描いたりした。

とか思ってて見つけた所↓

Pose Maniacs

す、すごいな~。この、「30秒ドローイング」ってやつやったらいいのかなー。
細部の練習も続けるとして。さぼってばっかだけど。

いつになったら絵が上手くなるんだろうなあ。
まあこんなさぼりつつじゃ無理だけどさ。

×ストロークが短い
もっとぎゅんぎゅん描けないとだめです。
[PR]
by kamutoke | 2007-02-07 02:49 |

残暑

昼の炎天下、ハタダベーカリーにパンを買いに行きました。
姉が食べたい言うので。昨日は姉が買いに行ったので。

正午に犬の散歩してる兄さんがいて
公園の日陰で寝そべった犬に「もう行こうよ」とか言ってた。
犬、動かず。

パンを買って、帰りにまた通ったら犬はまだ寝そべってて
飼い主の兄さんはそばにしゃがんで携帯電話をいじっていた。

正午に散歩は暑かろうに!

クラフト紙に色鉛筆で絵をかいてみた。
通販カタログのモデル。秋服欲しいなー。
c0057903_2029768.jpg

[PR]
by kamutoke | 2006-09-10 20:29 |

夏です

c0057903_13554764.jpg

さて、6月さぼってたので夏コミの新刊の進行がやばいです。(じごうじとく)
でも夏コミに出るのに新刊が無いなんて!!
祭に出るのに神輿が無いのと同じじゃあないですか!
なんとか頑張ります。やればできるはず。
はりぼて(コピー)の神輿にならないようにしたい。

気温がそんなに上がらないでくれると助かるなあ…。
最近6月下旬に来た熱波ほどは暑くないですし。
[PR]
by kamutoke | 2005-07-12 14:01 |