カテゴリ:おでかけ( 19 )

Hawaii2

c0057903_003225.jpg

[PR]
by kamutoke | 2011-06-28 00:00 | おでかけ

Hawaii

c0057903_23391799.jpg

[PR]
by kamutoke | 2011-06-27 23:39 | おでかけ

渋谷→青山→表参道

久しぶりに会う友だちとハチ公前で待ち合わせして
青山のトマト料理専門店でランチして
表参道ぶらぶらしました。

c0057903_106482.jpg

トマト料理専門店は「こちらは青森産の○○トマトで…」
といちいちトマトの説明が入って面白かった(笑)
とっても美味しかったです♪

c0057903_1081366.jpg

表参道ヒルズはクリスマス仕様でとても美しかった…
クリスマスは興味ないけどセンスのいい装飾は好きですね~。
季節感て大事…まだ一ヶ月強あるけどさ…。

テレビで散々とりあげられてたH&Mとフォーエバー21にも行って見ましたよ。
すごい混んでた…。
セールか?みたいな…
そして若者向けの店ですね、って事で私らには用が無い感じでしたが
1回中が見られて気が済みました!

楽しい&美味しい休日でした(^^)
[PR]
by kamutoke | 2009-11-15 10:14 | おでかけ

読書と映画

ミクシの本のコミュで紹介されてたイプセンの「ヘッダ・ガーブレル」を読んだら
イプセンと言えば「人形の家」…!と思ったのでそっちも読みました。

なんか舞台設定が似てる気がした…。
女性が魅力的でした。

ノーラの
「ああトラヴァル あたしもう 奇跡なんて信じないのよ」
って台詞がかっこよかったです。
そうだ。奇跡なんか信じるな。

土曜は友人と映画を観て来ました。
「三本木農業高校馬術部」って映画。

青森いいなーとか農業高校に行きたーいとか思ってしまう
笑いあり、涙ありの素敵な青春映画…。
普通の生活の丁寧な描写が素晴らしかった。

その後友人に「鏡花」というラーメン屋に連れてってもらい、
はじめて「つけ麺」なるものを食しました。
美味しかった!ラーメンはさっぱり系より濃いのが好きです。

ラーメンの後は甘いもの、という事で「Honey Bee」という店でワッフル食べました。
これがまた美味しかった。ワッフルがカリカリでクリームがたっぷりvv
帰ってきて新宿とか吉祥寺に店がないか調べたら立川の他は京都にしかなかった…。

そういえば今年は立川4回目です。
学生時代通学の途中でたまに降りてた立川だけど
久々に行ったらすごい栄えてて驚いた(笑)

なんで立川あんなに栄えてたのかなー。
田無もあのくらい栄えてくれないものか。
西武線じゃだめか。
[PR]
by kamutoke | 2008-10-04 23:24 | おでかけ

V6夏コン

ジャニーズのコンサは一回行ってみたいなあ。
という私の希望を受けて、友人の桃枝さんがV6の夏コンに誘ってくれました。

V6はファン!って程でもないけど普通に好きだし曲も好きなので
まあ、楽しめるよね?くらいの気持ちで行ったんだけど期待以上でした!

コンサートってよりイベントっていうかショーっていうか。とにかく飽きない構成で。
前と後にステージがあってそれを繋ぐ花道の真ん中に丸いステージがあるんだけど
その真横の席だったのですごく近くで生V6が見れた…vvv

肩に紐のついた衣装の時踊ってた踊りがかわいかった。
剛くんが障子のところで踊ってるくだりの一連の演出がかっこよかった。
監獄っぽい演出の中の踊りがセクシーだった。

あと剛君が近くに来たときの桃枝さんの輝くような笑顔が忘れられない。

アイドルってすごいなあ。
きらきらしててまぶしかった。
なんであんなに二の腕が綺麗なの?

彼らもパワフルだけど彼らを支えるものもパワフルだと思った。
[PR]
by kamutoke | 2008-08-30 09:29 | おでかけ

ミッドタウン

友人たちと六本木ミッドタウンのそばのベトナム料理屋で会食(^^)

早めに行ってミッドタウンを散策したよ。
ミッドタウンは広くスペースが使ってあってイスがたくさん置いてあった。

マカロンを食べたことがなかったので1つ買って芝生の上で食べてみた。
味が濃ゆくてなかなか美味しかったです。小さいケーキみたいな。
マカロン、色きれいだけど着色料がやっぱり入ってるんだなあと。

友達とインテリアとか雑貨を見て周り
水牛の角でできたスプーンを2つ購入。
1つ500円くらいの気持ちで買ったけど1つ1300円くらいだった。
う~ん、高いものばっか見てると魔法がかかっちゃうね☆
c0057903_9552990.jpg
↑水牛の角のスプーンと友達に作ってもらったブレスレット。
以前作ってもらったブレス落としちゃってもう一つ作ってとお願いして作ってもらいましたよ。
かわいいなあ!今度は絶対落とさないようにしなくちゃ…(-_-;)
c0057903_9554480.jpg
ベトナム料理屋の生春巻きが恵方巻!?くらいのでかさだった。
無言でむさぼり食べる感じ…とても美味しかったですv
[PR]
by kamutoke | 2008-05-01 09:47 | おでかけ

シーパラ

c0057903_11233061.jpg

八景島シーパラダイスに行きましたよ。
写真は「ドルフィンファンタジー」というドーム型のイルカ水槽。
逆光のラッセン風イルカが楽しめる所です。

シロイルカがとてもとてもかわいかったです(>_<)すごいツボだった。
顔はかわいいけど体は思ったより筋肉質でニョロンとしてるんですがね…。

隣でシロイルカ見てたカップルの男が気取って
「天使みたいだよね…」
って言ってました。

その後「俺たちもこの進化…たどってきたんだよね…」
って言ってました。たどってないと思います。

俺、かっこいい事言ったみたいな感じでしたが連れの女子が若干引いてました。
[PR]
by kamutoke | 2008-04-13 11:23 | おでかけ

オシャレ密集地帯

金曜日、六本木ヒルズの森美術館「ル・コルビュジエ展」へ。
コルビュジエは若い頃ユニテダビタシオンを知りなんとなくずっと好きだったのです。

感想。森美術館広い…!
有名所しか知らない私と、有名所も知らない友人と好き勝手に感想を言いながら観ました。
そういう見方が一番楽しい気がするよ。

絵の点数が多かったのと、有名な建築家なのに都市計画とか色々没になってたのを知って驚いた。
パワーが。パワーを感じた。ああ。
あと、コルビュジエデザインのカッシーナの椅子がたくさん置いてあって座り倒した。
30万とか50万とかだった。

散漫な感想終わり。

そのあと友人と瞑想体験ができる「期間限定高野山カフェ」というのに行ってみるも定員オーバーで撃沈。
今仏教がクールらしい(笑)瞑想はまた今度の機会に。
六本木通りから骨董通りを足早に歩いたんだけど
歩いてみたら六本木ヒルズと表参道ヒルズの位置関係がわかった気がした。
方向音痴は歩いて覚えろってこういう事なんだね!(ていうか歩いていける距離なのね…)

で、表参道ヒルズのトラヤカフェに行ってみたいという私のリクエストで行ったんだけど…。
豆乳アイスクリームケーキが…微妙でした。レモンソースが強すぎると思った。
トラヤカフェはあんこものが無難なそうです。

そういえば六本木ヒルズの毛利庭園(?)で宇宙メダカを見ようと思ってたけど忘れてた…。
展望台と美術館以外はあんまり見れなかったから六本木ヒルズまた行きたいなあ。
[PR]
by kamutoke | 2007-09-16 10:41 | おでかけ

スイーツ友の会

c0057903_14124538.jpg

表参道ヒルズに行ってきました。
土曜&夏休みって事で観光客や親子連れが多くて高級な店にも入りやすかったです。
新しくて綺麗でオシャレで眺めてるだけでも楽しい感じ。最下層の青いタイルが効いている。

ヒルズに行く前に「糖朝」という店で甘いものを食べました。
コンビニで売ってる豆腐花しか食べたことがなかったので豆腐花にしようかと思ったけど
マンゴープリンが有名という事と見た目がかわいくて縁起よさそうだったので。
c0057903_1418263.jpg

男の人は注文するのに勇気が入りそうだな…(笑)
プリンの中にも果肉がたくさん入っててリッチなマンゴープリンです。たまんねー。650円。

ヒルズや周辺の店を見て回った後、夕飯に連れてってもらったのは「ル・ブルターニュ」
そば粉のクレープのお店です。
私はシーザーサラダとチーズとアンチョビと卵となんかのクレープを食べました。1680円。
c0057903_14345478.jpg

日ごろ減塩生活を送ってる私には外食は塩辛すぎたりするんですが
このクレープの塩辛さは美味しい塩辛さでした。(左下が欠けてるのは一口食べちゃったから)

で、デザートのりんごと塩キャラメルとバニラアイスのクレープ。1250円。(友人と半分こ)
c0057903_1439842.jpg

これは私がキャラメル好きという事もあってだけどものすごい美味しかった。

そして一夜明けて今日は粗食モード。
毎日食べるには素朴なものがいいけどたまには友達とオシャレで美味しいものも食べたいな~!
と思う今日この頃…。とても刺激的だし勉強になるものね。
[PR]
by kamutoke | 2007-08-05 14:20 | おでかけ

日吉百穴に行ってきた

不思議ハンターことりさんにお誘いいただいて行楽ってきましたV
c0057903_19292529.jpg

古墳時代後期の横穴古墳群だそうです。
明治時代に発見した人が「土蜘蛛人(コロボックル)の住居だ!」と発表し、
その後しばらくはそれが通ってたっていう素敵な歴史のある古墳です。

発見者が自信満々に古墳に足をかけてポーズしてる写真もありました。

4月20日はとてもいい行楽日和で鴻巣からのどかな住宅地をバスで行きました。
イチゴの絵の描いたガスタンクがありました。
c0057903_19295895.jpg

ヒカリゴケ萌え。
関東平野に生えてるのは珍しいんだってさ。
植物園で見たことがあるような気がするけど古墳に生えてるところがロマンでした。
[PR]
by kamutoke | 2007-04-22 19:33 | おでかけ