カテゴリ:漫画活動( 10 )

8/11 東モー34b

c0057903_840337.jpg

お久しぶりです!
2年ぶりにコミケに参加します。
新刊は「12ヶ月」という、かなり弧のふなびさんとの2人誌です。

この企画は5年くらい前に私がふなびさんを誘ってはじめましたが、
ネームも終わりあとは描くだけ、の状態にもかかわらず
私の転職などで凍結というか放置期間がとても長くなってしまいました。

なぜかずっと漫画が描けなかったのです。

「昔漫画を描いててすごく楽しかったのでまた描きたい」と、思ってるだけで
どうも漫画が過去にしかなかったようです。

現在から未来にかけて私の人生にもう漫画を描く事が必要なくなったのかもと
思ったりもしました。

何度ももう描けないとふなびさんに伝えようとしましたが、かなり弧さんやふなびさんの新刊を読むたびに
同人誌っていい!また描きたい!という気持にさせられました。

それで今回久々に漫画を描いてみて、やっぱりすごく大変だったけどすごく楽しかったです。
本当に楽しかったです。
[PR]
by kamutoke | 2013-07-27 09:07 | 漫画活動

ペン画

夏コミのやっつけ漫画ぶりにGペン持ったら全く描けなくて
驚く。いつもこの手の鈍りぶりには驚く。

今年は全然漫画かいてません。ネームをやってはつまずいて~って状態。
今月から今年中に何枚描けるかしら。
てゆうかこの鈍った手をなんとかしなければ。

舟望さんとの2人誌は、私が泣きを入れて延期にしてもらいました(倒)
いっぺんに色々な事をこなす自信が今は無い…。(いや、いつもないです)
c0057903_941293.jpg

                     ↑真知。ペン画練習。
[PR]
by kamutoke | 2008-10-16 09:45 | 漫画活動

ハマイズと貼紙

恋のワイルドピッチさんのハマイズ本に参加させていただきました。
泉、つんでれの「つん」しか描けなかったけど「でれ」を行間に読み取ってもらえれば!
5ページ描かせていただきました。ちょっと変わったコンセプトなので本の出来上がりが楽しみです♪
c0057903_13544487.jpg

↑姉が私の留守中にパンを食べ過ぎてしまうというので部屋に貼紙をしてみた。
妹の深い愛だ。
お姉ちゃんは「食べ過ぎなかったよ」と言っていた。
[PR]
by kamutoke | 2008-06-26 13:58 | 漫画活動

コミケと近況

コミケ当選しましたー。

で、新刊の予定ですがふなびさんとの合同誌は延期という事に…☆
ネームを納得いくまでやろう!というのと丁寧に描きたいね、という理由です。

そういうわけで何か別のものを用意しなくてはと思ってます。
未定。
でも祭に神輿が無いのはありえないので何か。

●寺山修司の「月蝕書簡」良かったよ。1ページに1首!

●モンスターエンジンの神様コントがとても好き。

●ビリーズブートキャンプ続けてるよ。
「エリート1」と「エリート3」の前半パートを日替わりで。
いや、毎日はしません。筋肉がつきすぎる。さぼるとたるむしやればムキムキしてくるので
スマートになりたいという目的ではビリーは私には向いてないんだなあと思う。
でも筋肉つけたらやはり疲れにくくなったから、続けますよ。
スマートなんて健康の二の次です(>_<)
[PR]
by kamutoke | 2008-06-12 09:41 | 漫画活動

コミティア不参加

去年の冬コミのペーパー見たら
5月のコミティアに参加するとか書いてあったごめん。

ところで夏コミに出そうと思ってるかなり弧の舟望さんと2人誌ですが進行中ですよ。

2組の幼馴染の12ヶ月を描いた本です。

1・3・5・7・9・11月が舟望さん
2・4・6・8・10・12月が私、というように交互にショート漫画を描いてゆきます。

この本の企画は去年の冬コミ中に決めたのですが…
c0057903_9393355.jpg

この恋愛偏差値の違いがどう出るのか…!
みたいな不安が無きにしも非ず。
[PR]
by kamutoke | 2008-05-03 09:44 | 漫画活動

コミティア参加申込完了

25日消印有効となぜか勘違いしてて焦ったけど間に合った(-_-;)
でもコミティアのホームページ見たら今は抽選で落選する場合もあるみたいで。
私が参加してた頃と違うのね…。当落はわからないけどとにかく新刊の準備しなきゃ。
c0057903_17101698.jpg

えー、前から言ってる「描こうとしてる長い話」の登場人物なはずなんだけど名無しな事に気づいた。
今、その長い話の年表作ってるんだけど…そんな初期段階でつまずいているのか…。
大体のシナプスが決定しないと描き始められないって思ってるから悪い気がする。
[PR]
by kamutoke | 2007-09-23 17:16 | 漫画活動

冬コミ申込

c0057903_9463628.gif

猛烈に暑い部屋で冬っぽいカットを描いててよけい暑い。
ストーリー漫画に描こうかなあと思ってるメルテムとジャイアです。
にこりともしてねえ。
2人はメインキャラじゃないので最初の方には出てこないんじゃないかな。
ジャイアってジャイアンみたい。ジャイヤにしようかな。

描こうとしてるのはハタチ位の頃から考えてる話で…。
とても長くてややこしい話でして…。
「長い間暖めていた話」ではなくて「長い間放置してきた話」なんだなあ…。
なんかいつか描けるようになる気がしたんだけど頭は悪くなる一方だよ!(笑)

全くもって描ける気がしないけど、今描けないなら一生描けないんだと思う。
だから「やっぱり描けなかった」って事になりそうな気もしてるんだ…(だめだめです)

ええと何が言いたいかっていうとね。
ブログで「描くよ」って書いとけば自分にプレッシャーを与えられていいかなと。
この文書いてるだけで大変気が重いです。
[PR]
by kamutoke | 2007-08-22 10:00 | 漫画活動

夏コミ終了

c0057903_13112961.jpg

暑い中かむとけにお寄りくださったみなさま。
ありがとうございました。お疲れ様でした!

私のスペースの周りは風が抜けなくて蒸し暑かった…。
ほんの3メートル先の通路は涼しかったのにー。

暑い時の回復ドリンクに、水に塩を一つまみ溶かしたものが良いとテレビでやってたので
コントレックス(すごい硬い水)に塩入れて持ってたんだけど…。
にがりみたいな味で超まずかった…。あれはいかん。

でも今年は具合が悪くならなくてよかったよ。

さて。冬コミの申込が22日までなので冬までのスケジュールを考えてる…。

11月のコミティアに直参して、メイド本の描きもらしたネタで20ページくらいの本を
デジタル入稿で出したいなと。今年中にデジタル入稿を試すって目標があるので…。
しかし直参できるかもうちょっと考えないとだ。

12月の冬コミはストマンのちょっと長めなのをと思ってるけど
これはなんだか5月とかに流れるんじゃないかなとか思っている。

アバウトなスケジュールだ。
[PR]
by kamutoke | 2007-08-20 09:32 | 漫画活動

8月コミティアは不参加です

申し込み時期ばたばたしてて結局不参加です…。
11月は参加しますのでよろしく!
オリジナルの本が2冊できたのでまたコミティアに参加させてもらおうと思ってます。
c0057903_111227.jpg

暑中見舞い描いてたつもりがもう残暑です。
あ、コミケの新刊はメイド本一冊だー。がーん。
今描きたい漫画が長い漫画なので…。まだネーム中。冬コミで出せたらいいなあ。
[PR]
by kamutoke | 2007-08-13 11:04 | 漫画活動

新刊

c0057903_233183.jpg

えー新刊は千年喜劇です。
千年喜劇というのはハルキが中学生の頃から思い出した時だけ描いてる漫画です。
いつも描き上げた時に「なんだこれ…」と思う漫画です。

すっかりやさぐれて放置してたけどこのままじゃコピーも出ねえって事で頑張ってます。
18ページの漫画と4ページの漫画とトビラその他で表紙込み30ページかー。
えええ。ホントに急がないとコピー死ぬ。

でも風邪で具合悪いときにペン入れしたとこが汚くてそこの修正だけでうんざりだ。
ああもううんざりだー!何部作ったらいいのかまだ悩んでるしー!

てゆうかいい加減に機嫌を直したい。
[PR]
by kamutoke | 2006-12-27 02:08 | 漫画活動