人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗み読み

仕事帰りの満員電車の中で
前に立ってた小さなおじさんの本を盗み読みしてる。

「太く長く生きるための食べ方」とかいう本。

動物は人間より体温が高いので動物性の油ってのは
人間の体内では溶けにくくて「どろどろ血」の元になるーとか書いてある。

魚は人間より体温が低いので魚の油は人間の中でよく溶け
体によいと。でも食べすぎはよくないと。

動物性15%植物性85%がいいそうな。

でも赤身魚の鮮度の落ちたやつは酸化してるから体に悪いと。
そこで筆者はマグロを握ってもらう時はうわっつらを5ミリそぎ落としてもらうんだと。

鼻に付くはなしだなああ。そう思わない?小さなおじさん。
それともおじさんはブルジョアで、この話を妻に話すんだろうか。
「マグロの刺身は表面を5ミリ削ぎ落としてくれ」

おっと降りる駅だ。長生きしなよおじさん。

名前
URL
削除用パスワード
by kamutoke | 2006-09-29 16:45 | 日常 | Comments(0)
雑記

by kamutoke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31