<< その4 アミュレット >>

8/11 東モー34b

c0057903_840337.jpg

お久しぶりです!
2年ぶりにコミケに参加します。
新刊は「12ヶ月」という、かなり弧のふなびさんとの2人誌です。

この企画は5年くらい前に私がふなびさんを誘ってはじめましたが、
ネームも終わりあとは描くだけ、の状態にもかかわらず
私の転職などで凍結というか放置期間がとても長くなってしまいました。

なぜかずっと漫画が描けなかったのです。

「昔漫画を描いててすごく楽しかったのでまた描きたい」と、思ってるだけで
どうも漫画が過去にしかなかったようです。

現在から未来にかけて私の人生にもう漫画を描く事が必要なくなったのかもと
思ったりもしました。

何度ももう描けないとふなびさんに伝えようとしましたが、かなり弧さんやふなびさんの新刊を読むたびに
同人誌っていい!また描きたい!という気持にさせられました。

それで今回久々に漫画を描いてみて、やっぱりすごく大変だったけどすごく楽しかったです。
本当に楽しかったです。
[PR]
by kamutoke | 2013-07-27 09:07 | 漫画活動
<< その4 アミュレット >>